自閉症、知的障害、発達障害に関する本、セミナー、DVD、療育グッズを扱う通販サイト

携帯版 りょういくショップへようこそ。 お問い合わせ 03-5923-7188
平日10:00-18:00 info@ryoikushop.jp
題名で    お買い物かごを見る   ご注文状況    ご利用方法 

新着 5月9日更新

■研修セミナー

介護
移動支援
行動援護
強行研修
保育
ハンモック

■発達障害

発達障害

■知的障害

自閉症

■支援技術

支援介助法

トップページ
電子メール
法定表示等
a@ryoiku.jp

りょういくショップ よくあるご質問


Q. りょういくショップは何を扱っているサイトですか?
A. 自閉症、知的障害、発達障害に関する本、セミナー、DVD、療育グッズを扱う通販サイトです。

Q. 支払いにはどのような方法がありますか?
A. 日本一多岐に渡るお支払い方法でお受けしています。
ご利用方法に書かれた方法以外では、図書券、図書カード、切手でもお支払いいただけます。

  1. ウェブよりご注文の際は、お支払い方法として一時的に銀行振込をお選びください。
  2. ご注文番号を添えて、ご注文合計金額相当の図書券・切手をごお送りください。弊社に到着次第、商品を発送いたします。
    切手は82円と10円の組み合わせで、図書券と切手を組み合わせることもできます。 お釣りは出ません。

      〒177-0045 東京都練馬区石神井台3-2-18
      たまみずきケアサポート宛

Q. 送料は?
A. 国内発送は一回のご注文につき送料250円のところ、インターネットのご注文ならお会計が2800円以上で、送料無料になります。 さらに、複数の商品をご注文いただき、もし商品が在庫切れなどによってそろわない場合でも、より早くお届けするために在庫がある商品から発送いたします。 2回目以降の送料も無料のため、りょういくショップは結局おトクです

Q. 手数料が必要な場合はありますか?
A. 代金引換をお選びいただいた場合、代引手数料330円が必要となります。クレジットカードには手数料はかかりません。

Q. 注文した商品はいつ届くのでしょうか?
A. りょういくショップは専門店の強みを生かし、他店でも入手できる製品はすべて在庫をそろえることを目指しています。そのため、どこよりも早く商品をお届けできます。各製品のページには、目安として発送可能時期を各製品のページに表示しています。在庫がある製品の場合、翌日から2日後に宅配便でお届けにあがります。

Q. 不在がちなので、配達の日時を指定できますか?
A. ご不在の際には「ご不在通知」をお残しいたします。通知票に記載の番号までご連絡ください。ご都合にあわせてお届けいたします。 あらかじめご不在の日がおわかりの場合にはメールやお電話にてお届けの日時をご指定いただけます。手数料はかかりません。

Q. 配送状況を知りたいのですが…
A. ご注文商品はご自宅までの配達状況をウェブで24時間確認できますから、例えば「急に留守にすることになったから配達を延期してほしい」などの場合に便利です。トップページの
ご注文状況から「状況確認」からご覧いただけます。 ウェブでの照会の他、ご不明な場合はお電話 (03-5923-9186) で配送状況をお問い合わせください。

Q. 「品切れ」と書かれた商品はもう入手できないのですか?
A. 「品切れ」と表示しているものは、出版社が絶版にはしていないものの出版社にも問屋にも在庫が無く、さらに出版社が直ちに増刷をしないために、入荷の見込みがまったく無いことを意味します。品切れの商品は残念ながらご注文いただくことはできませんが、ごくたまに入手困難な絶版本の古本が入荷する場合があります。その場合は、新着商品から随時掲載しています。

Q. 個人情報は暗号化されますか?
A. ご注文時に必要なクレジットカード番号やご住所などのデータを送信するときは、SSL(Secure Socket Layer)で情報が暗号化されます。ブラウザ画面の下部に黄色の鍵が表示されていれば、SSLで保護されている証拠です。

Q. パスワードを教えてください
A. 療育ショップでお会計される際に、お名前・ご住所と同時にパスワードを設定いただきます。このパスワードは次回のお買い物で同じ項目を入力する手間を省くためのものです。(2回目からは最短2クリックでご注文が完了します。)
2回目以降のご注文の際に、パスワードをお忘れの場合は、お名前・ご住所などと、新しいパスワードを再度ご入力ください。お客様がご入力されましたパスワードは、安全のため弊社社員ですら見ることができません。

Q. 電話で注文できますか?
A. ご注文は、お電話(03-5923-9186) のほかFAX(03-5923-9194)、電子メール
order@ryoikushop.jpでもお受けしています。お客様の最もご都合の良い方法でご利用いただけます。

Q. 直接買いに行っていいですか?
A. 現在のところ、対応しておりません。

Q. クレジットカードからの引き落としはいつですか?
A. 例えば、複数の商品をご注文いただいた場合、最後に発送が完了した日にカード会社に請求します。お引き落としの目安は1〜2ヶ月後ですが、実際のお引き落とし日は各カード会社にお問い合わせください。また、カード決済を業務委託しているため、カード利用明細の表示に「パンローリング/トレーダーズショップ」と表示されます。ご了承ください。

Q. 領収書は発行されますか?
A. すべての商品のお届けに領収書を同封しております。 銀行振込でダウンロード製品をお求めのお客様は、 ご注文確認メールにご返信いただけましたら、郵送いたします。

Q. メールマガジン配信を登録・解除してください
A. 無料メールマガジンの配信解除は
こちらでご設定いただけます。うまくいかない場合は、メールにてご連絡ください。

Q. メールアドレスや住所の変更方法は?
A. トップページ右上の「
ご注文状況」からログイン後、「お買い物かごを見る」→「ご住所の変更」の順に選びますと、登録を変更することができます。ご変更がうまくいかない場合は、メールにてご連絡ください。

Q. どの運送会社で届きますか
A. お届けする商品や出荷時刻などにより、西濃運輸、ヤマト運輸、郵便などを使い分けています。出荷日の午後9時ごろから、
ご注文状況に運送会社名やその電話番号などを表示しています。発送元は業務委託しているため「パンローリング」となります。

Q. 注文を取り消したい
A. ご注文品は在庫を確認しすぐに梱包いたしますので、ご注文送信後の取消をご希望の場合はお早めに
メールまたはお電話 03-5923-7188 でご連絡ください。

お問い合わせ先: info@ryoikushop.jp


戻るトップページへ

■特集

無料メールマガジン